FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウィンティ初出荷
花のかけ橋HP http://www.tochigi-hana.com/

こんにちは、仙波園芸です
最近はFacebookばかりでしたので、気が付けば久々のブログ更新になってしまいました(;^ω^)

さてさて、今年一月には当園オリジナル品種のプリムラ・マラコイデスが5年の育種期間を経て、満を持して出荷開始されました!

ウィンティ・ピーチ
IMG_2381.jpg

ウィンティ・サクラ
IMG_2378.jpg

ウィンティ・ライムグリーン
IMG_2376.jpg

昨年の冬咲きクレマチスに続き、ショップチャンネルさんで販売して頂き、電話出演までさせて頂きました。
IMG_1283.jpg
IMG_2032.png

この様な契約販売は、生産者のタイミングで市場へ出荷しセリ落とされる通常のケースと違い、売り上げは保証されますが納期や規格などとてもシビアに管理されるため、生産者によっては嫌がる方もいますね。

ですが、私としてはしっかりお客様に商品説明が出来るため、大変重要な販売チャネルと考えています。
「ほんのちょっとのポイントであと一か月は花を楽しめるのにな~」
そのほんのちょっとポイントを直接伝えられるからです。

朝4時から宅配段ボールの組み立てをやらなければならなくても
IMG_3350.jpg

by せん
スポンサーサイト
新品種&新商品のご案内
こんばんは、仙波園芸です

今年も残すところあと数日となりました。
当園では、シクラメン・冬咲クレマチスの出荷も無事終了し、現在は新年初市から販売するプリムラ・マラコイデスの管理を中心に動いています。

今シーズンは、当園オリジナル品種の乙女シリーズ(覆輪タイプ)とは別シリーズを3色同時にリリース致します。
詳細は以下の通り。

①ライムグリーン
 ライムグリーンアップ
プリムラ・マラコイデス(サクラソウ)としては世界初の浅緑色(ライムグリーン)の花を咲かせる品種で、一日数時間の日照でも1月から5月の間ずっと花を咲かせ続けることから、冬枯れの中にあって貴重なガーデン植物として楽しむことができます。
2007年から第一園芸さんより販売されていた「ウィンティーライムグリーン3寸pot」の6寸仕立てとなります。

②さくら・・・当園新品種(育種期間4年)
RIMG0133 - コピー
ライムグリーン同様、柔らかい雰囲気の一重咲き品種。 日陰と多湿を好み、一日数時間の日照で十分育ちます。 花色は白から淡いピンクに色づき咲き混じります。

③ピーチ・・・当園新品種(育種期間5年)
◎仙波 ウィン新色 ピーチ 2013  IMG_1456

◎仙波園芸 ウィン新色 ピーチ 20130323 IMG_1241
小輪一重咲き種で、同様に日陰と多湿を好み、一日数時間の日照で十分育ちます。花色はピンクから咲き進むにしたがってクリーム色へと変化していきます。

今年は、試験栽培のため数量限定になりますのでご了承ください。


春を呼ぶ花、プリムラ
乙女シリーズも徐々に花開き、ハウス内には一足早い春が訪れています
ハウス内風景①:プリムラ

来年も花を通して沢山の方々と出会い、笑顔の絶えない一年になりますように

by せん

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

春を呼ぶお花
こんばんは、仙波園芸です
当園では1/4の初市から「春を呼ぶお花」と言われている「プリムラ・マラコイデス」を出荷しています

今年も池袋サンシャインシティで行われる「関東東海 花の展覧会」(2/1~2/3)に出品予定です。

ハウス内風景
繝励Μ・点convert_20130112215301

出荷の荷姿
プリ

出荷先は、主に山形・新潟・宮城・東京・埼玉・茨城・神奈川・静岡・愛知・大阪・福岡です

本日、5年ぶりに中学校の同窓会が行われ、恩師にプレゼントするお花の依頼を受けたので、
バスケットに2鉢セットでアレンジしてみました
プリムラ・マラコイデスバスケット

今年から、テレビショッピング関連のお仕事でお世話になっている
ワールドフラワーサービスさんのHPでも販売していますので、良かったら覗いてみてください↓
http://www.worldflower.net/shop/item/i000938?site=w1&ima=4623

by せん

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プリムラ、ルピナス出荷中!!
早いもので今月も半ばに差し掛かり、ここ真岡でもますます寒さが厳しくなってきました

当園では先週からプリムラ・マラコイデス&ルピナスの出荷を始めています


花色が覆輪タイプの当園オリジナル品種「乙女シリーズ」です。




5寸鉢に投げ込んでの出荷になります。


4寸ロングポットも試作で作ってみました。

ルピナスの本出荷は2月入ってからになります。

「開運の昇り藤」
今年は辰年と言うこともあり、昇龍の如く一歩一歩力強く前進していければと思います

by せん
年明けから出荷開始します。
こんばんは仙波園芸です

シクラメン・冬咲きクレマチスの出荷をなんとか乗り越えて
いよいよ次はプリムラ・マラコイデスの時期に入ってきました

プリムラは年明け早々の出荷と言うことで、一年を占うおみくじのような存在ですね。良い一年のスタートが切れるよう、自分の手で大吉を引き寄せられるよう、より気合いを入れて最終仕上げをしています。





出荷は1月初旬~2月初旬まで。
今年も関東・東海花の展覧会(池袋サンシャイン)に出展予定です。

byせん
プロフィール

花のかけ橋

Author:花のかけ橋


栃木県真岡市で、「鉢花」を生産している仲良し3人組です!



     ↑↑↑↑↑↑↑

     公式ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。